忍者ブログ
毎日のことや気に入った物・事について 忘れないように書いていきます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は暑がりなので若いときからクーラー大好きで、
夏になると仕事場だろうが自室だろうがお構いなしに
ガンガン冷やすという、エコとは程遠い生活をしていました。
しかし、今年はクーラーが体に堪える。。。
認めたくないけど、少しづつ老いが近づいてるのでしょうか(泣)
先日は電車の冷房が辛くてストールかけたし、
昨日は共育プラザの冷房のせいか、足が浮腫んでしまったし。
旦那さんは「健康的でいいじゃん」って言ってましたが、
昼間はやっぱり暑いです。
ただいま室温30.5度、湿度は73%です。
家は風が通ると涼しいので、まだ我慢出来るかな~
毎日クーラーつけようか、迷いながら生活しています。
そしてだいたいつけずに避難(スーパーや施設)します。


扇風機を独り占めの息子。

PR

いつも近所の子育て広場に行くのですが、
今日はバスに乗って駅の近くの共育プラザまで行ってきました。
なぜならお誕生会があるからです♪
そこで手形を取ってもらいました!!

うちの子、他の子よりずいぶん手が大きかったです。。。

ぞうさんの形でカワイイ♪

その後は歌を歌ったり、体を動かしてあそんだり、
いい運動になりました。(私が)

ここではこういう催し物が多くて、
この前はスリングの講習会に参加してきました。
スリングの有名な先生が来てくれて(NHKでも講座があったらしい)
使い方の個人指導までしてくれました。
もちろん、無料!
お陰でスリングが上手に使いこなせるようになりました。

東京は意外と(?)こういう小さい子が遊ぶスペースがたくさんあります。
そして、規模が大きい所になると小学生や中学生も利用できます。
毎日無料開放していて、今の時期(夏休み)は特に満員御礼。
家にずっといると、おもちゃにも飽きてぐずぐずいうので
こういう所に出かけると、気分転換になって
帰ってからも機嫌良く遊ぶので助かります♪
今日は遊びすぎたのか、まだ昼寝から起きません。。。

今までどこかで食べた事があると思うのですが、
料理に使った事はありませんでした。
その名も「ナンプラー」。

これです
  ↓


今日はモロヘイヤの玉子とじにかけてみましたが
味があんまりわからない。。。
にんにくが強すぎたみたい。
でも色んな炒め物に使えそうです♪

それにしても、
モロヘイヤ=エジプト
ナンプラー=タイ
そして、メインはさんま。
無国籍にも程がある。。。

最近、懸賞やモニターに応募するようになりました。
今までに、オムツのCMを見て感想を書くとか
通販雑誌の座談会に参加するとか
ちょくちょく儲けました(笑)
この前suicaを失くしてしまい、買おうか迷ってたのですが、
昨日旦那さんが持って帰ってきた
フリーペーパーの懸賞の商品にあるのを発見!!
早速応募してみることに。
当たるといいなぁ。。。☆



今日は子供専門の美容院に行きました。

そこでは車の椅子があったり、常にアンパンマンの映像が流れてたり
ぐずるとちょっとしたおもちゃが出てきたり、至れり尽くせりなのです。
うちの子も全くぐずることなく、初カットが完了しました。
そして筆も注文し、お値段一万円也。。。
旦那さんは絶句してました。

本人はすっきりしたのか涼しそうで、お風呂上りも髪の乾きが早かった!
これで女の子に間違われなくなるかも。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
アクセス解析
プロフィール
HN:
rika
性別:
女性
自己紹介:
30代の専業主婦です。
男の子と旦那との3人家族です。
家の中にいるのが好きなのですが、
一日一回出掛けないと
子供が暴れるので、仕方なく
近所を散歩したりしてます。。。
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.