[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
私は暑がりなので若いときからクーラー大好きで、
夏になると仕事場だろうが自室だろうがお構いなしに
ガンガン冷やすという、エコとは程遠い生活をしていました。
しかし、今年はクーラーが体に堪える。。。
認めたくないけど、少しづつ老いが近づいてるのでしょうか(泣)
先日は電車の冷房が辛くてストールかけたし、
昨日は共育プラザの冷房のせいか、足が浮腫んでしまったし。
旦那さんは「健康的でいいじゃん」って言ってましたが、
昼間はやっぱり暑いです。
ただいま室温30.5度、湿度は73%です。
家は風が通ると涼しいので、まだ我慢出来るかな~
毎日クーラーつけようか、迷いながら生活しています。
そしてだいたいつけずに避難(スーパーや施設)します。
扇風機を独り占めの息子。
いつも近所の子育て広場に行くのですが、
今日はバスに乗って駅の近くの共育プラザまで行ってきました。
なぜならお誕生会があるからです♪
そこで手形を取ってもらいました!!
うちの子、他の子よりずいぶん手が大きかったです。。。
ぞうさんの形でカワイイ♪
その後は歌を歌ったり、体を動かしてあそんだり、
いい運動になりました。(私が)
ここではこういう催し物が多くて、
この前はスリングの講習会に参加してきました。
スリングの有名な先生が来てくれて(NHKでも講座があったらしい)
使い方の個人指導までしてくれました。
もちろん、無料!
お陰でスリングが上手に使いこなせるようになりました。
東京は意外と(?)こういう小さい子が遊ぶスペースがたくさんあります。
そして、規模が大きい所になると小学生や中学生も利用できます。
毎日無料開放していて、今の時期(夏休み)は特に満員御礼。
家にずっといると、おもちゃにも飽きてぐずぐずいうので
こういう所に出かけると、気分転換になって
帰ってからも機嫌良く遊ぶので助かります♪
今日は遊びすぎたのか、まだ昼寝から起きません。。。