忍者ブログ
毎日のことや気に入った物・事について 忘れないように書いていきます。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「自分の子供には手作りの服を着せてあげたいの!!」
という私の熱い願い(野望?)を叶えるために
旦那さんが買ってくれたミシン。
しかし時間が無く何ヶ月も眠っていました。
これではいけない!と思い、
説明書を見ながら使ってみました。
実は高校の選択授業で、なぜか家庭科を取ってた私。
その時はほとんど母にやってもらってましたが、
使ってると、なんとなく思い出しました。
いつも失敗してはやり直してたので、
自然と身に付いたのかな?
頭の柔らかい時に覚えた事って忘れないのかも。

少しずつ出来ていくのが楽しくて、ハマってしまいそう。。。



私の愛機(?)通販生活で買った「山崎範夫さんのミシン」
使い易いです!
PR
今日注文していたカーペットが届きました。
以前はこんな感じ↓



洗えるマットを敷いていたのですが、
動くし、薄いし、寝転がると痛いので、
もっとしっかりしたのを買いました。
結構なお値段だったので迷ったのですが、
届いてみて正解でした♪
肌触りが良く、意外に暑くなかったです。
これで子供が転んでも大丈夫です。
引越しても使えるよう、大きめにしました。

今回の教訓は
「インテリア物は迷ったら高い方を買う」です。


我が家の食材はほとんどパルシステムで購入しているのですが
どうしても似たような物を頼んでしまいがちなので、
なるべく一つはあまり食べない物を頼むようにしています。
今回は「しめさば」。
これ↓

実はちょっと苦手なので、そのまま食べるのに抵抗があって
スライスしたたまねぎ、ポン酢、おろしにんにくと和えて食べてみました。
そうしたら。。。

おいしいっ!!!

スーパーで売ってるのより、酸味がまろやかで、
スモークサーモンと同じ扱いで料理に使えると思いました。
難点は外袋を触るとお酢のにおいが手についた事かな~

そのまま食べることが出来そうなので、
今度はそのまま食べてみよーっと。
実は二袋入りなのです♪



レタスにのせて、上に自家製しそをのせてみました。

とっても天気が良かったので、
前からやりたかった窓の掃除をしました。
夏に窓掃除をすると早く乾いて効率良く出来ます。

家の前は幹線道路で、尚且つ抜け道になっているみたいで
交通量がすごいです。
なので窓も網戸も真っ黒。。。
洗濯物もたまに窓に当たって黒くなる時があります。
今日はパパがいたので、息子を見ててもらい
新聞とバケツを持ってベランダへ。
あんまり時間をかけなくても綺麗になりました♪
早くやればよかった~


景色もハッキリ見えるようになりました。
家でしそとハーブを育てています。
今日はお昼がひやむぎだったので
収穫してみました。



全部で20枚くらいでしょうか。
ちょっと薄いけど、味はしっかりしてました。
これからどんどん収穫して食べないと
追いつかなくなり、枯れてしまいます。
これをみた旦那さんが
「200円分くらいかな♪」って言ってましたが、
薄いから100円に満たないと思います。。。

ハーブもいっぱい出来てるから、
今日はお風呂に入れてみよーっと!

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
アクセス解析
プロフィール
HN:
rika
性別:
女性
自己紹介:
30代の専業主婦です。
男の子と旦那との3人家族です。
家の中にいるのが好きなのですが、
一日一回出掛けないと
子供が暴れるので、仕方なく
近所を散歩したりしてます。。。
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.