毎日のことや気に入った物・事について
忘れないように書いていきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「自分の子供には手作りの服を着せてあげたいの!!」
という私の熱い願い(野望?)を叶えるために
旦那さんが買ってくれたミシン。
しかし時間が無く何ヶ月も眠っていました。
これではいけない!と思い、
説明書を見ながら使ってみました。
実は高校の選択授業で、なぜか家庭科を取ってた私。
その時はほとんど母にやってもらってましたが、
使ってると、なんとなく思い出しました。
いつも失敗してはやり直してたので、
自然と身に付いたのかな?
頭の柔らかい時に覚えた事って忘れないのかも。
少しずつ出来ていくのが楽しくて、ハマってしまいそう。。。

私の愛機(?)通販生活で買った「山崎範夫さんのミシン」
使い易いです!
という私の熱い願い(野望?)を叶えるために
旦那さんが買ってくれたミシン。
しかし時間が無く何ヶ月も眠っていました。
これではいけない!と思い、
説明書を見ながら使ってみました。
実は高校の選択授業で、なぜか家庭科を取ってた私。
その時はほとんど母にやってもらってましたが、
使ってると、なんとなく思い出しました。
いつも失敗してはやり直してたので、
自然と身に付いたのかな?
頭の柔らかい時に覚えた事って忘れないのかも。
少しずつ出来ていくのが楽しくて、ハマってしまいそう。。。
私の愛機(?)通販生活で買った「山崎範夫さんのミシン」
使い易いです!
PR
我が家の食材はほとんどパルシステムで購入しているのですが
どうしても似たような物を頼んでしまいがちなので、
なるべく一つはあまり食べない物を頼むようにしています。
今回は「しめさば」。
これ↓
実はちょっと苦手なので、そのまま食べるのに抵抗があって
スライスしたたまねぎ、ポン酢、おろしにんにくと和えて食べてみました。
そうしたら。。。
おいしいっ!!!
スーパーで売ってるのより、酸味がまろやかで、
スモークサーモンと同じ扱いで料理に使えると思いました。
難点は外袋を触るとお酢のにおいが手についた事かな~
そのまま食べることが出来そうなので、
今度はそのまま食べてみよーっと。
実は二袋入りなのです♪
レタスにのせて、上に自家製しそをのせてみました。